このページの本文へ

年越しそばならぬ

「東京たらこスパゲティ」で“年越したらこスパ”を販売【予約受付中】 話題の「めんたいアイス」も注目!!

2022年12月22日 07時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 お店の味をお家でも!ニュースタイルの年越しにたらこスパはいかが。

 たらこスパゲティ専門店「東京たらこスパゲティ」は、「年越したらこスパゲティ」の予約販売を実施する。商品引き取りは12月30日、31日の2日間限定(店舗にて)。予約はただ今受け付け中で、締切りは12月26日まで。

話題のたらこスパゲティ専門店から「年越し」商品

 もちもちの食感にこだわった特製の生パスタに新鮮なたらこをたっぷりと絡めた“進化系のたらこスパゲティ”を提供する「東京たらこスパゲティ」は、東京の渋谷、原宿、池袋に店舗を構える。

「東京たらこスパゲティ」(写真は渋谷店)。女性を中心に人気を集める。話題を聞いたことがある人も多いのではないだろうか

 今年は1年の締めくくりとして、初の試みとなる「年越したらこスパゲティ」をテイクアウトかつ完全予約制での販売。

 「年越したらこスパゲティ」は、生パスタとオリジナルのたらこソースがセット。スパゲティ麺は、店舗で提供されているものと同じもの。もちもちの食感はもちろん、風味の豊かさや味わいにもこだわり、食感を楽しめるようタピオカ粉がブレンドされたオリジナルの生パスタだ。

 パスタはシンプルにソースとあえて食べるもよし、お好みの具材を加えてアレンジしてもよし!

■年越したらこスパゲティ(1620円)
・内容:スパゲティ麺×2、たらこソース×2
・予約期間:12月8日~26日
・引き取り期間:12月30日、31日
・販売店舗:東京たらこスパゲティ南池袋店、原宿表参道店、渋谷店

今年登場の「めんたいアイス」も注目

 また「東京たらこスパゲティ」では、「東京めんたいミルクアイス」(308円)も発売中。辛子明太子を使用したアイスで今年の夏に登場して話題となった。

 なめらかな口当たりの濃厚なミルクアイスに、辛子明太子を合わせた新感覚のピリ辛スイーツ。辛子明太子のピリ辛とミルクアイスの濃厚さ、理想のバランスを求めて開発したという。

 こちらも年越しに華を添える。食後のデザートまで思う存分「たらこ」を堪能しよう!

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧