このページの本文へ

シャリを特別仕様の赤シャリに! 「回転寿司みさき」で12月限定イベント「天然魚×赤シャリフェア」を開催

2022年12月05日 13時40分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「回転寿司みさき(旧:海鮮三崎港)」では「天然魚×赤シャリフェア」を、12月5日より12月限定イベントとして開催します。

 本フェアでは、こだわりの天然魚だけでなくシャリも特別仕様にし、回転寿司みさきで通常提供しているシャリは米酢に加え、赤酢をブレンドした赤シャリを使用しています。

 江戸前寿司の伝統的なスタイルとして、今でも高級寿司店を中心に使用されている赤シャリは、まろやかで香りがよく、寿司にしたときにネタの旨みとの相性も抜群だそう。

「天然インドまぐろ大とろ」605円
販売期間:12月5日~12月20日
※販売予定総数7300食、完売次第終了

「天然インドまぐろ中とろ」451円
販売期間:12月5日~12月20日
※販売予定総数1万2200食、完売次第終了

「天然インドまぐろ赤身」308円
販売期間:12月5日~12月20日
※販売予定総数2万4400食、完売次第終了

 赤シャリと合う天然魚として用意した天然インドまぐろは、旨みが強くどっしりとした濃い味わいが特長で、上質な脂の旨みを存分に楽しめる「大とろ」、赤身と脂のバランスが抜群の「中とろ」、濃厚なまぐろの旨みを堪能できる「赤身」の3種類を提供。

「天然魚五貫盛」1056円
販売期間:12月5日~12月20日
※販売予定総数1万8300食、完売次第終了

 さらに、「兵庫県産 甘えび」、「九州産 剣先いか」、「厳選とろ〆さば」、「天然ブラウンえび」、「のどぐろ」をはじめとする5種の天然魚を満喫できる「天然魚五貫盛」が期間限定で登場します。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧