このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

想定外のハイレグ率! レアな姿まで楽しめる、林田百加の1stトレカ

2022年10月21日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCI

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラビア界にハイレグ旋風を巻き起こしている林田百加(はやしだ・もか)さんが、「林田百加 ファースト・トレーディングカード」(発売元:ヒッツ、価格:1BOX 6600円)の発売イベントを10月8日、神保町の書泉グランデで開催した。

 全8着の衣装で魅せる、林田さん待望の1stトレカ。撮影の打ち合わせ段階では、「ハイレグは3~4着くらいかな」になっていたが、本人の希望で6着まで増えたそうである。ロケは5月に都内スタジオにて。想定外のハイレグ率になったカードについて聞いていこう。

――まずは全体の感想から。

【林田百加】おしゃれな衣装が多いのですが、下がハイレグというのが特徴。珍しく帽子をかぶったカードもあって、いつもの競泳水着にプラスして、レアな姿も楽しめると思います。

――お気に入りは?

【林田百加】髪型もロケーションもレトロな印象だし、えんじ色の衣装を着たカードを挙げたいです。いままでのイメージDVDでは見られない姿かなと。もちろんハイレグです。

――トレカといえば、特典の生キスカードもありますが。

【林田百加】経験者のみなさんから「大変だよ」と聞いていたのですが、私は(台紙の)真ん中にしようとか、ゲーム感覚で楽しめました。500枚くらいしたと思いますが、一瞬で終わりましたね。

――集めているものなどはありますか?

【林田百加】実はいっぱいあるんです。好きな漫画作品の缶バッジなどをつい買っちゃったりします。グッズは最初からBOX買い。収集癖というか、コンプリート癖があります(笑)。

 意外な一面があることを聞けたが、1stトレカについては「全部集めるのは大変だと思うので、ぜひいろいろな方と交換してほしい」とPR。10月29日にも、秋葉原のソフマップで2度目のイベントが開催されるので、今回参加を逃した人は要チェック!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ