ワークスモバイルジャパンは、新たに「LINE WORKS」のバージョン3.5をリリースした。
今回のメジャーアップデートでは、「できたら良いなぁ」というニーズに応え、トークの使い勝手の向上や、リプライ機能の拡張(外部トーク連携機能にもリプライ機能を実装)、ビデオ会議中に使用できる新機能「ホワイトボード機能」の追加、アンケート機能の強化など、あるとより良い機能を揃え、さらに仕事におけるコミュニケーションやコラボレーションが加速する機能追加および改善を行なった。
複数の画像を選択した場合は、タイル状に画像が並んだ形式でまとめて送信されるように変更し、一括での保存、トーク以外の他のサービスへの転送も簡単に行なうことが可能になった。
外部のLINE WORKSどうしのトーク(外部トーク連携機能)にもリプライ機能を拡張し、顧客や取引先とのコミュニケーションが円滑に進むようサポート。
さらに、モバイル版のトーク画面からもグループ情報を確認することが可能。グループの概要や目的を入力しておくことで、新しくグループに参加したメンバーも招待された意図など理解でき、情報が整理されやすくなる。
ビデオ会議中に使用できる新機能「ホワイトボード機能」により、キャンバスに図やイメージを描いたり、投影した資料に直接メモを書き込むことが可能になった。編集ツールとして、手書きのペンや図形の挿入、テキスト入力の機能を提供しており、参加者による同時編集も可能なため、ビデオ会議をさらに円滑に進めることができる。 ※Android版ではホワイトボードの開始は行なうことができないが、閲覧および共同編集は可能。
LINE WORKSバージョン3.5の詳細については こちらから。