このページの本文へ

9月13日発売

松屋から「魯肉飯」が発売! 気軽に台湾へ旅行気分を味わおう

2022年09月08日 16時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 松屋で9月13日午前10時より「魯肉飯」が新発売される。680円。

半熟の味付け卵も丸々1つのっている

台湾の人気グルメ「ルーローハン」が松屋に!

 甘辛ダレで煮込んだとろとろの豚肉がクセになる新メニューが発売となる。

「魯肉飯」680円

 世界の味が気軽に松屋で味わえるようアレンジ開発に挑戦し続けている松屋から、今回は台湾の代表的な料理「魯肉飯(ルーローハン)」が登場。店舗で働く従業員からの提案を採用したという。

  豚バラ肉を甘辛の特製ダレでとろとろになるまで煮込んだ松屋の「魯肉飯」は、煮汁とごはんの相性は抜群。味付け玉子でまろやかに、山椒でピリっと風味をプラスしながら味変が楽しめるのもポイントだそうだ。

「魯肉飯コンボ牛めし」(680円)

 さらには豚肉の旨味だけでなく牛も一緒に味わいたい方に「魯肉飯コンボ牛めし」(680円)の販売や、魯肉をダブルに増量した「魯肉Wコンボ牛めし」(950円)の販売も決定。

 また、魯肉飯・生野菜に加えて「すみっコぐらしオリジナルグッズ」まで付いた「魯肉コンボ牛めしわくわくセット」(780円)の販売も決まっている。

「魯肉コンボ牛めしわくわくセット」(780円)

 キャラクターのファンのみならず、小さなお子様や家族連れでも楽しめる工夫がたくさんだ。

もちろんテイクアウトも可。(味噌汁は別途60円となる)

ライス大盛り無料サービス

 今回の新発売を記念して「魯肉飯」「魯肉コンボ牛めし」「魯肉Wコンボ牛めし」を注文の方を対象に、9月20日午前10時までライス大盛の無料サービスも実施されるという。

 なかなか海外へ出かけることが出来ない今、松屋で気軽に旅行気分を味わってみてはいかがだろうか。

※文中の価格は全て税込み価格

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧