このページの本文へ

9月8日発売

銀だこの好評メニューが期間限定復活!「とろたま明太」で贅沢気分を味わおう

2022年09月03日 13時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 築地銀だこは9月8日から全国の店舗で(一部店舗を除く)、秋の新商品 「とろたま明太」 を期間限定で発売する。1舟8個入り、700円。

山芋とろろ×明太×九条ネギ

「とろたま明太」700円

 昨年も好評だった秋の新商品 「とろたま明太」 は、特製和風醤油だれをベースに、削り節、国産山芋とろろ、シャキシャキの九条ねぎを乗せ、毎日店内で仕込むゴロッとした素材感が特徴のたまごサラダをトッピングした、見た目にも鮮やかな一品だ。

「8のつく日」はスタンプが2倍

 また、築地銀だこでは毎月8のつく日(8・18・28)は、スタンプ2倍のキャンペーンも行っている。 ぜひ「8のつく日」を狙って食べてみるのはいかがだろうか。

 食欲の秋にぴったりで、箸が止まらなくなりそうなこのメニューは期間限定。 トッピングも盛りだくさんで、ちょっぴり贅沢な時間のお供にぜひお試しあれ。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧