前へ 1 2 3 4 次へ

ジョイホン小山駅前店とヨドバシカメラ マルチメディアAkibaを取材

座って、試して、納得して買う! AKRacingゲーミングチェアの店舗ごとのコダワリ展示方法を見てきた

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハイエンドで高耐久かつどっしりと座れる「Premium」シリーズが人気
ユーザーが満足できる展示方法を追求

──ゲーミングチェアコーナーの中でも人気のモデルがあれば教えてください。

國分マネージャー:「Premium」シリーズが人気です。

ハイエンドな「Premium」シリーズが人気とのこと

──AKRacingの中でもハイエンドなモデルが人気なんですね。

國分マネージャー:テレワーク需要が高まってからというものの、リーズナブルな製品というよりはある程度高額でも長く快適に使える製品が人気になっている傾向にあります。そういう意味でも、Premiumシリーズは耐久性に優れていて、もちろん座り心地もいいので、断トツで売れている印象ですね。

──ハイエンドのPremiumシリーズが人気というのは、ゲーミングの中心といえる秋葉原ならではかもしれないですね。

國分マネージャー:それもあるかもしれません。本当に合うものを妥協せずにご購入されるお客様が多いことは、本当にありがたいと思います。また、Premiumシリーズは横幅が広くどっしりと座れるというのも、人気の理由だと思います。

──今後、こういった展示方法をしてみたいというのがあれば教えてください。

國分マネージャー:店舗で実際に試せるかということを気にされているお客様からのお問い合わせも多いです。ゲーミングチェアはけっして安価な製品ではないと思っておりますので、ご来店いただいたお客様に、満足して購入していただくために、たくさんお客様のご要望を取り入れた売り場にしていきたいと考えています。

──ありがとうございました。

取材の間も、お客さんが続々とコーナーにやってきて、ゲーミングチェアに座って、目をつぶったり、リクライニングしたりと、感触を確かめていた

店舗概要
店舗名:ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
住所:東京都千代田区神田花岡町1-1
駐車台数:520台
アクセス:JR線 秋葉原駅昭和通り口直結、JR線 秋葉原駅中央口から徒歩1分

 ジョイホン小山駅前店でも、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaでも、インタビューの途中に実際に座って試しているお客さんが多数いた。実際に座って、リクライニングやひじ掛け、高さ調整など、細かく試している方が多い印象だった。

 AKRacingのゲーミングチェアは、ストリーマーの配信やeスポーツ大会、テレビ番組などでも多く見かけるので、気になっている人も少なくないだろう。気になっているけど価格も安価ではないから、座り心地はどんな感じなんだろう? と思っている人は、ぜひ店舗に足を運んで試してほしい。きっと、安心して購入できる1台が見つかるはずだ。

(提供:AKRacing)

前へ 1 2 3 4 次へ

過去記事アーカイブ

2023年
01月
2022年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
10月
2019年
06月
2017年
04月
06月
2015年
08月
12月