このページの本文へ

ドリンクバーで混ぜたような感じ? 30日発売

「カルピスソーダ」にコーラフレーバーの新商品! 炭酸強めで飲みごたえバツグン

2022年08月17日 16時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ​​アサヒ飲料から「カルピスソーダ シルキーコーラ」が8月30日より期間限定で発売される。価格は151円、税込。

強炭酸のカルピスソーダ×コーラフレーバー

「カルピスソーダ シルキーコーラ」151円

 「カルピスソーダ」からコーラフレーバーの新商品。近年はクラフトコーラなど従来とは異なるコーラ商品が増えてコーラ市場が活性化していることを背景に発売に至ったという。

 新発売となる「カルピスソーダ シルキーコーラ」は、カルピスソーダに爽快なコーラ風味をもたらすスパイスを数種類厳選してブレンドした乳性炭酸飲料。通常の「カルピスソーダ」よりも炭酸の強さを高めることでコーラらしい味わいを実現したとうたう。

 また、パッケージは中央に商品名を大きく記すことでコーラフレーバーであることを分かりやすく伝えている。背景に氷を浮かべた「カルピスソーダ」のきめ細かい泡がはじける様子を描くことで爽快なのどごしを表現。

気になる味は……!

 「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢献する」をテーマに掲げている「カルピス」ブランド。特に夏になるとキンキンに冷やして飲みたくなるカルピス。

 今回、コーラフレーバーということで、個人的にはまるでドリンクバーでコーラとカルピスを混ぜたような味を想像した。実際は、いったいどんな味か気になるところ。

 こちらは期間限定での発売となるためお見逃しのないようチェックしてほしい!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧