シチズン時計は8月17日、光を受けて成長する植物の生命力をコンセプトに、グリーンの文字板とブラックの組み合わせが印象的な「LIGHT in BLACK」2022 GREEN EDITION、5ブランド全6モデルを発表した。価格は5万5000円~25万3000円で、9月8日に数量限定で発売する。
LIGHT in BLACKは、「光」と「時」を「漆黒の空間から生まれる希望の光」になぞらえて、光発電エコ・ドライブを搭載する主要なブランドで伝える企画。第4弾となる今回は、「光を受けて成長する植物の生命力」をテーマに、グリーンの文字板にブラックの外装を組み合わせて、暗闇に光が差し込み芽吹き始める植物と、光によって動き始めるエコ・ドライブのイメージを重ねたデザインを採用している。
「シチズン エクシード」「シチズン アテッサ」「シチズン プロマスター」「シチズンコレクション」のメンズモデルには、文字板に木々の連なりを思わせる共通のパターンを使用。グラデーションやプリント技法を変えることで各ブランドのアイデンティティーを表現している。「シチズン クロスシー」は、女性らしくやわらかな曲線を描くリーフデザインを採用した。
また、アーティストGReeeeNが「LIGHT in BLACK」2022 GREEN EDITIONのCMのために、新曲「バケモノ」を書き下ろした。その新曲を使用したCM動画を8月17日から公開する。
■「LIGHT in BLACK」2022 GREEN EDITION CM動画視聴URL
https://citizen.jp/lightinblack2022/
