このページの本文へ

【DMM GAMESプレイ日記】 第62回

水着キャラやアプリ版リリース情報も飛び出した『モンスター娘TD』公式生放送レポート&コモン縛りプレイもご紹介

2022年08月08日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今後の展開の後は、ユーザーからの質問コーナー。モンスター娘を作る際、どのようにモチーフを選んでいますか?という質問には、定番モンスターから選んでいるそうですが、ニッチなのもいるだろー、と言われるモンスター娘もいますので、それも開発側との話し合いの中で決まっているとコメント。また、余った装備や属性結晶を活用する方法が欲しいです、という質問には意見は多く頂いているので現在検討中で、必ずなんらかの形で対応するとのこと。

 その他、追加コンテンツについてや開発スタッフやプロデューサーの一番のお気に入りのモンスター娘は?という質問が続いた後、「リンちゃんは服もスライムですが、これって実質全裸では?」という質問が。リンちゃんに関しては、同じように気になっている人もいたと思いますが、はせP曰くあくまでスライム状の服として変形しているので、服はちゃんと着ているので問題ない!…とのことでした。

プレイヤーの中には300ランクの人も!?

 質問コーナーの後は、プレイヤーの情報をまとめた「ここだけ!ご主人のあれこれ」コーナーに。まずはユーザーランク分布。2022年中旬時点での集計とのことですが、0.003%は300ランクに達するとのこと。

 その後は、クラス別使用率やマイページ設定キャラランキングも発表されました。ちなみに私はウォリアーにオキュー、ガーディアンがプラチナ、サポーターだとカヅネ、スカウトがクリフォ、ヒーラーがルルゥ、獣神はヴィヴィヴァーチェを最も使っています。マイページ設定はクリフォですね。

筆者はマイページにクリフォを設定しています。翼で羽ばたく動きが迫力あって好きなんです

カテゴリートップへ

この連載の記事

DMM GAMES 記事アクセスランキング