このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「こんなに幸せなことはない!」 篠崎こころが「ドール」で魅せる1st写真集発売

2022年07月13日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 金髪ショートがトレードマーク。モデルやコスプレイヤーとして大人気の篠崎こころ(しのざき・こころ)さんが、1st写真集「ココロモヨウ」(発行元:秋田書店、定価:2970円)の発売記念イベントを7月9日、神保町の書泉グランデで開催した。

 ファン待望の1st写真集は、宮古島と和歌山の友ヶ島、そして都内という3ヶ所でロケを実施。特に都内のロケでは、現在も稼働しているスクラップ工場も利用しているのがポイント。同じ事務所のえなこさん、伊織もえさんに迫れるくらい、よい写真集を作ろうと気合いが入ったようである。

――写真集が出た感想から聞かせてください。

【篠崎こころ】話を聞いたときは信じられなくて、マネージャーさんに「写真集ですか!?」と聞き直したほど。しかも誕生日(7月7日)が発売日で驚きも2倍。「こんなに幸せなことはない!」と思いました。

――どんなテーマで撮りました?

【篠崎こころ】「ドール」です。ドールに表情はありませんが、持つ人それぞれの想いで変わってくるもの。みなさんに愛着を持って表情をつけてもらえたらうれしいです。

――オススメは?

【篠崎こころ】スクラップ工場で撮った写真です。衣装も少し汚れて破けていますが、そのぶんサバイバル感のある雰囲気。カメラマンさんに「笑わないで」と言われながら撮っていました。

――お気に入りの衣装は?

【篠崎こころ】ウエディングドレスです。これまで水着っぽいものはありましたが、本格的ものを着るのは初めて。教会の小さなチャペルで撮ったので、ぜひ見てほしいです。

 このイベントが誕生日の2日後だったこともあり、会場にケーキを入れてのお祝いも。「今年はイベントが続いていて、こんなに祝ってもらっていいのかな?」と可愛く微笑んだ。7月11日発売の「ヤングキング」の表紙・巻頭グラビアも飾っているので要チェック!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ