このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

伊織もえのグラビア活動の集大成! 最高に可愛くて色っぽい2nd写真集が完成

2021年10月06日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いま日本で最も人気のあるトップコスプレイヤー・伊織もえさんが、2nd写真集「内緒話」(発行元:秋田書店、定価:2750円)の発売記念イベントを10月3日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 コスプレイヤーとして活躍しながら、グラビア活動をするようになって3年。2人きりの秘密の旅行をテーマに、鳥取県と宮古島で撮られれた2nd写真集は、可愛さでも露出でも集大成と言える仕上がり。作品タイトルはSNSによる公募で、寄せられた案を本人が考え抜いて、ふさわしいと思ったものを選んだそうだ。

――2nd写真集が出来上がった気持ちから。

【伊織もえ】表紙はこれにしようとか、裏表紙はあれにしようとか、写真が並ぶページの順番とか、すべて話し合って決めました。実際に手に取ってみると感動です!

――お気に入りは?

【伊織もえ】鳥取砂丘で撮った見開きショットです。青い空、黄色い砂浜、赤い水着のコントラストがすごく素敵だなと。しかも周辺はすべて雨模様。この場所だけ(雨雲レーダーで)丸く晴れていたのは奇跡だと思います。

――ほかには?

【伊織もえ】路地裏みたいな場所で立っているやつ。「ヌード」という看板の建物が背景にあって、カメラマンさんも「この写真、めちゃくちゃいいね」って(笑)。絶対に印象に残ってほしかったから、最後のページに持ってきました。

――露出もすごいそうですが。

【伊織もえ】浴衣で散策して、ゲームセンターで遊んだあと、畳の部屋の布団で戯れるときが一番かな。物語のような流れのある写真にしたいと意図したものなので、ぜひ写真集で見てほしいです。

 写真集のメイキング動画も本人のYouTubeチャンネルにアップされているので、チェックしてみよう。また、写真集に収まりきらなかったアザーカットによる、デジタル写真集「伊織もえ写真集 内緒話 アザーカット SPECIAL EDITION」も配信中だ。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ