このページの本文へ

サイズもビッグ

「ビッグカツ」をおすしに! スシロー、ロングセラーの駄菓子を「まぐろ」で再現

2022年07月07日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ビッグカツとスシローがコラボ。え、シャリ付いてる!?
 

 スシローは7月13日より、ロングセラー駄菓子「ビッグカツ」とコラボした「まぐろビッグカツ」を 販売する。

まぐろを使用したビッグカツ寿司

「まぐろビッグカツ」110円

 スシローと「ビッグカツ」を手掛けるすぐるがコラボレーション。ロングセラー商品のビッグカツのさまざまな世代にファンを持つ懐かしの味を、スシローらしさを活かして“まぐろ”を使用したカツで再現。

 「まぐろビッグカツ」ではあえてまぐろの筋が多い部分を使用。筋の部分は熱を通すとジューシーになるため。数種類のスパイス・ソースを使用することでビッグカツの“スペシャルソース味”に仕上げている。注文が入ってから店内で揚げて、サクサクでジューシーな状態で提供。

 シャリと一緒に提供されるため“寿司”として楽しむことができる。また、スパイシーな味付けのため、ビールなどのとも相性抜群という。 

・「まぐろビッグカツ」 :110円
発売日:7月13日(完売次第終了)
 ※当日販売分完売次第、販売を終了する場合がある
 ※仕入れ状況により販売を中断または終了する可能性がある
 ※一部店舗では121円または132円で販売

すぐるのロングセラー賞品「ビッグカツ」

13日~ビールが半額

 スシローでは7月13日~7月28日の期間限定で、「生ビール ジョッキ」を通常528円のところ特別価格264円の超特価で提供。まぐろのビッグカツと共に楽しんでみてはいかが。

 さらに、まぐろビッグカツの販売を記念したTwitterキャンペーンを実施。抽選で合計20名に「ビッグカツ box 入り枕」もしくは「ビッグなお皿型スシロー浮き輪」をプレゼント。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧