このページの本文へ

北海道で先行発売

「いろはす」13年ぶりボトル刷新 ボコボコなくし滑らかな“ひねり”に

2022年06月06日 15時55分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「い・ろ・は・す 天然水」のボトルをリニューアル

 コカ・コーラシステムは、日本の天然水を使用したナチュラルミネラルウォーター「い・ろ・は・す 天然水」のボトルを、2009年の「い・ろ・は・す」ブランド誕生以来、13年ぶりにリニューアルし、6月20日より北海道で先行発売する。540mlペットボトル、120円(税抜)。 

新ボトル ※北海道にて先行発売

 近年、自然環境問題やSDGsの認知が一般的となり、人々が心地よく生活することへの意識がさらに高まったことを受け、「おいしい」と「環境にいい」に、新たに「心地よさ」の要素を加えた新容器に刷新する。素材は従来と同様に100%リサイクルペットボトルを使用。ボトル本体には、リブ構造(溝)をなくしても容器に必要な強度を確保できる「スパイラル(ひねり)構造」を新たに採用した。

 さらに、ラベルを下部に配置した“ラベルレスルック”デザインを取り入れ、水の流れのような清らかな清涼感や、天然水の透明感をより強調するボトルとなっている。また、この容器構造により、天然水がスムーズに口の中に流れこみ、飲んだ時によりおいしく、心地よく楽しめるようになったという。飲んだ後も簡単に平たくたためるため、使用済みPETボトルをリサイクルに適した状態で資源回収に出せる。

横方向からの圧力で簡単に平たくできる

ボトルの仕様

 また、「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターシリーズも同様の新ボトルで、6月20日より北海道で先行発売する。540mlペットボトル、120円(税抜)。

「い・ろ・は・す」くだものフレーバーウォーターシリーズ ※北海道にて先行発売

 なお、新ボトルでの全国発売は2022年後半を予定しているという。

 「い・ろ・は・す」ブランドでは、2020年3月には「い・ろ・は・す 天然水 100%リサイクルペットボトル」、同年4月に「い・ろ・は・す 天然水 ラベルレス」(ケース)を発売している。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧