このページの本文へ

なくなり次第終了!

かっぱ寿司史上初、本鮪の超希少部位「カマトロ」数量限定で発売

2022年05月27日 11時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「本鮪カマトロ」を販売

 かっぱ寿司は、5月27日より数量限定で「本鮪カマトロ」を販売します。価格は一貫330円。

 かっぱ寿司史上初という高級魚本鮪の超希少部位「カマトロ」。本鮪1本から2つしかとれない超希少な部位のカマトロは、エラの後ろ「カマ」の腹側にあり、大トロと同等の脂のりと霜降りの脂のサシが特徴。

 カマトロは、硬い骨と皮に覆われており身を取り出すのが非常に難しい部位で、また希少部位ゆえにかっぱ寿司全店で提供する数の確保が難しく、これまで販売できなかったそう。今回、1年以上前から調達に向けて準備をし、全店舗での提供数を確保。店舗で旨みを逃さない低温塩水による丁寧な解凍と、シャリとのバランスを考えた厚みの切り付けを実施し販売します。各店舗数量限定なので、気になる人はお早めに。

「本鮪のカマトロ わさびのせ」一貫330円

「本鮪の炙りカマトロ わさびのせ」一貫330円

「本鮪のカマトロ」一貫330円

「本鮪の炙りカマトロ」一貫330円

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧