このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「日本一撮影している被写体」 噂の日下部ほたる、3rd BD&DVDは旅館の娘役!

2022年05月11日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラドル兼コスプレイヤーの日下部ほたる(くさかべ・ほたる)さんが、3rd BD&DVD「ほたるのひかり」(発売元:インテック、収録時間:70分、価格:BD 5280円、DVD 4180円)の発売記念イベントを4月30日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 「日本一撮影している被写体」を自称する日下部さんは、撮影会や各種イベントを含めて幅広いジャンルで活躍中。「ニコニコ超会議2022」の特設ブース(超喫煙所)にも登場してファンを集めた。2月に栃木県の温泉旅館で撮られた映像について聞いていこう。

――どんな物語ですか?

【日下部ほたる】多額の債務を抱える「日下部旅館」の娘という設定です。旅館の再建と、地元にいたころに交際していた彼氏(=視聴者)とやり直したい気持ちで帰郷する……という感じです。

――シーンとしては?

【日下部ほたる】旅館を使ったロケなので、透けシャツを着ての入浴シーンもあるし、朝に寝ぼけて体を触ってくる彼氏を怒ったりとか。回想シーンでは、可愛い制服姿も見せています。

――お気に入りは?

【日下部ほたる】学生のころはチアダンス部だったという設定で、思い出のユニフォームで踊るシーンです。実際の私もチアダンス部にいたので、映像に取り入れていただきました。

――大人っぽく仕上がったと思うのは?

【日下部ほたる】寝室で浴衣をはだけるところです。淡いブルーのランジェリーなのですが、お尻もギリギリまで出しているので、えちえちだと思います(笑)。

 現在は「ミスヤングアニマル2022」オーディションの1stラウンドに参戦中。撮影会やライブ配信や撮影会、グッズ販売の総合ポイントで競っているが、セミファイナルステージ進出なるか?

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ