このページの本文へ

個人だとどんな使い道がある? 輪番充電ができる巨大な4口電源タップが激安セール

2022年04月23日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 4口を備える輪番充電対応のエレコム製電源タップ「T-H0303WH」がアキバ店頭でセール中。本来はそれなりの価格がする製品だが、イオシス アキバ路地裏店にて1280円で購入できる。

かなり大型で重量感もある“輪番充電タップ”の「T-H0303WH」が入荷。普通のタップと勘違いしそうな激安価格で販売されている

 T-H0303WHは、別売りの電源タップなどを組み合わせて使用することで、複数のPCやタブレットを4系統に分け、系統ごとに時間をずらして充電できる輪番充電タップ。タブレット保管庫などで大量の端末を充電することを想定したものだが、個人向けでも過充電を防ぐ目的では有意義に使えるかもしれない。

 輪番充電の時間は、4時間/3時間/15分連続/連続の4通りに設定可能。指定時間ごとに別のコンセント口を順番に通電させることができるほか、連続に設定すれば通常の電源タップのように使うこともできる。また、消費電力の合計が1500Wを超えると回路を遮断するブレーカースイッチも備えている。

 そのほか、便利な手元スイッチや不意の抜け落ちを防止するプラグのロック機構などを搭載。本来は業務向けとあって、筐体やケーブルには頑丈な素材が使われている。ショップには未使用品が大量に入荷しており「追加の入荷も可能」とのこと。


【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン