このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

HUAWEI WATCH GT3「Healthy Living」機能が地味にスゴイ!

2022年03月31日 09時00分更新

文● 井上 晃 編集●飯島恵里子/ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「HUAWEI WATCH GT 3」の42mmサイズ、スポーツモデル(ブラック)。価格3万580円

 ファーウェイが2021年末に発売したスマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT3」は、ヘルスケア関連機能が充実している印象がある。なかでもGTシリーズとして新対応した「Healthy Living(ヘルシーリビング)」機能がおもしろかったので、本稿ではその概要とインプレッションについて掘り下げて紹介しよう。

HUAWEI WATCH GT3とは

 HUAWEI WATCH GT3とは、2021年12月にファーウェイが発売したスマートウォッチで、42mmモデルと46mmモデルの2サイズが展開されている。カラーディスプレイを搭載し、その外観はシンプルながらも洗練されており、TPOを選ばずに使いやすいモデルと言えるだろう。

 ハードウェアとしては回転式のクラウンを搭載したことが特徴で、ソフトウェアとしてはOSが「HarmonyOS」に変わった。機能面では、バッテリー持ちの長さや、多彩なヘルスケア関連機能など目を引く。

 同機の概要については、こちらの記事「ヘルスケアに注力した高スタミナウォッチ「HUAWEI WATCH GT 3」がイイ!」にて紹介しているので、詳しくは同記事をご覧いただきたい。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

ファーウェイ・オンラインストア 楽天市場店