このページの本文へ

サイゼリヤ好評の「ラムのランプステーキ」復活販売中!なくなる前に急げ~!

2022年03月17日 21時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イタリアンレストラン「サイゼリヤ」では「ラムのランプステーキ」を3月9日から期間限定で販売中です。

■サイゼリヤ「ラムのランプステーキ」が復活

「ラムのランプステーキ」1000円

 昨年に販売され好評だったメニュー。なくなり次第販売終了となります。1000円(単品、ライスなどは別売り)。

 ジューシーで肉厚なラム肉をミディアムレアの焼き加減で提供。スパイスや海塩を好みでかけていただけます。気になるカロリーは337kcal。

 ラムのランプとは仔羊の腰からお尻にかけての、赤身が多くやわらかい部位のことで、小量しかとれないため、個体によって赤身や脂身の厚みや比率に違いがあるそうです。それでも、どれを食べてもラム本来のおいさしさが味わえるとサイゼリヤは太鼓判。

ラム肉にかられて注文しました! くさいわけではないけど、ラムの独特の香り。たまらない

中はピンク色が残るミディアムレア。ランプが少量しかとれない関係で、お肉自体の個体差はかなりあるようです

バーベキュースパイスとシチリア産の海塩が添えられています。スパイスをかけるとアジアを思わせる味に

ライス(別売り150円)と一緒に食べるなら醤油もオススメ

 この機会に、話題になったサイゼリヤのラムに食らいついてみては!

※記事中の価格は税込。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧