このページの本文へ

34種のトッピングは多すぎ

【ドミノピザ】トッピング数の限界「マジで!?」な新商品「ベスト34」を発売 -- みんなで食べてみました!

2022年02月21日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドミノ・ピザは2月21日から、34種類のトッピングをのせたニューヨーカーサイズのクワトロ・ピザ「ベスト34」を期間限定で発売する。

ドミノ・ピザの“トッピング数の限界“

「ベスト34」(ニューヨーカーサイズ)
デリバリーは5500円、持ち帰り半額で2750円

 味のバランスを試行錯誤しつ、トッピングの数の限界にベストを尽くしたという。トマトソース、バジルソース、ホワイトソースの3種類のソースに計34種類のトッピングをバランスよく配置し、ドミノ・ピザの人気トッピングをすべて食べたいという欲張りな夢を叶えた1枚。

 商品名「ベスト34」の「34」は、トッピングの種類の数を示していいる。34種類は、ドミノ・ピザの“トッピング数の限界”だという。

気になる34種類のトッピングは…

  北海道芳醇ゴーダ&チェダー、オニオン、ピーマン、ほうれん草、もち、ペパロニ、ラージペパロニ、ハム、ポテト、パイナップル、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、コーン、牛カルビ、パンチェッタ、炭火焼ビーフ、テリヤキチキン、ローストチキン、シーフードミックス、エビ、マッシュルーム、マヨネーズ、明太マヨソース、燻しベーコン、チェリートマト、アスパラ、北海道産カマンベールチーズ、イタリア産ボッコンチーニ、ハラピニオ、ガーリック、100%モッツァレラチーズ、トマトソース、バジルソース、ホワイトソースの34種類。

右上:シーフードミックスとエビをちりばめ、北海道産カマンベールチーズとイタリア産ボッコンチーニで味を深めている
右下:北海道産の牛乳で作ったホワイトソースをベースに北海道産のコクのあるゴーダ・チェダーをのせて濃厚かつクリーミーな味わいを実現。明太マヨソースとパンチェッタをプラスしており、餅とポテトの食感を楽しめる、
左下:濃厚なトマトソースに、通常サイズとラージサイズの2サイズのペパロニの両方をのせ、さらにイタリアンソーセージと燻しベーコンをのせている。パイナップルとコーンの甘味がアクセント
左上:牛カルビ、炭火焼ビーフ、テリヤキチキン、ローストチキンの4種類の肉。オニオン、ピーマン、ほうれん草をのせているほかハラピニオが味のアクセントになっている

☆☆☆☆☆☆以下、実食して追加しました!!☆☆☆☆☆☆

実際に頼んで
みんなで食べてみました!

 というわけで、発売となった「ベスト34」を実際に頼んで食べてみました。

 ニューヨーカーサイズですから、まずはデカいです。直径40センチで、なおかつ標準では8ピースカットですから、1切が大きくて、まさにアメリカンですね。

 20代~60歳代の男女6人でいただいたのですが、一番人気はやはり肉肉しい、牛カルビピースでした。ビーフにチキン、オニオンよホウレンソウに、締めのハラペーニョがうまく効いています。

 第二位は意見が分かれたのですが、ペパロニピースと明太マヨピースでした。ペパロニはイタリアンソーセージとベーコン、そして、パイナップルがとても効いております。明太ピースはゴーダチーズとお餅とポテトの食感とクリーム、そして明太子がマッチしておりました。

 シーフードミックスは、思ったほどシーフードが乗っていないのと、バジルがかなり強めで、お好きな人には絶品ですが、意見が分かれるところでした。

 結論として、この大きさの魅力と、全く異なる4種類の味が楽しめるというのが好評で、全員一致で自宅でも頼んでみたいとなりました。3月6日までの限定ですから、ぜひみなさんも体験してみてくださいね!

 デリバリーは5500円、持ち帰り半額で2750円。

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧