このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「丸亀製麺」の魅力に迫る!うどんだけじゃない。天ぷらもテイクアウトも! 第2回

390円からとお値頃!

あたたかい「丸亀うどん弁当」が出た! お持ち帰りしやすさ◎ 家でも外出先でも「気軽」に楽しめる

2021年12月02日 11時30分更新

文● ASCII  編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

職場で、家庭で。さまざまなシーンに!

 あたたかい商品のラインナップが加わったことで「丸亀うどん弁当」はよりパワーアップ。いろいろなシーンで活用できそうですよ!

■忙しい日の職場でのランチに 

「熱盛 えび天玉子あんかけうどん弁当」

 仕事の合間の職場での食事に。あたたかいうどんを食べると気持ち的にもほっと安らげるではないですか。トロトロの玉子あんかけの優しい味は、寒い季節にもほっこりできてぴったり。あんかけだと持ち帰りしても熱を保ちやすいのがうれしいところ。それでも冷めてしまったらオフィスの電子レンジで再加熱できます。丸亀製麺ではスマホからお持ち帰りの予約ができるモバイルオーダーも導入しているため(店舗による)、受け取り時間の目安がつけられるのも便利です。

■単調になりがちな在宅ワークの食事に 

「2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」

 在宅でのテレワークは、毎日のことなのでどうしてもお昼の時間がおざなりになりがち。メリハリのためにちゃんと食事をとりたいけど……。そんな時に、コンパクトだけどおかずがたくさん入った「丸亀うどん弁当」は、見た目にも楽しめて華やぎをもたらしてくれます。丸亀製麺は店舗によっては「Uber Eats」といったデリバリーサービスも対応しているので、自宅へのお届けをお願いするのと忙しい際にも非常に便利です(デリバリーの場合は価格が異なります。価格は各社サービスから確認ください)。

■お子さんやご家族とご一緒に 

「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」
「熱盛 かけうどん弁当~2種の天ぷらと定番おかず~」
 

 ファミリーで食事をする際にも「丸亀うどん弁当」は手軽でなおかつ喜ばれるのではないでしょうか。つるつると食べられるうどんを好きなお子さんは多いでしょう。玉子焼き、きんぴらごぼうなど世代問わずに人気のおかずが入っているのもうれしい。「丸亀うどん弁当」は、比較的に持ち運びしやすい容器なので、ご家族の分のまとめ買いにも便利。さらに、丸亀製麺は揚げたての天ぷらを1つからお持ち帰りできるので、好みの天ぷらを別途購入すると食卓がにぎやかになりますね。

■天ぷらとおかずでちょい飲み

「3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」

 「丸亀うどん弁当」は晩酌のおともにもなります。ちくわ磯辺天やえび天は、自宅にある醤油や七味唐辛子をつけたりすることで、味にアクセントが足されておつまみ度がアップ。天ぷらやおかずでビールを飲み進めて、最後にはうどんを食べてお腹をしっかり満たせます。主食と副菜の両方が詰まっているのがステキです。「食事がてら缶ビール1本飲みたい」など、軽めに楽しみたい時に買いやすいです。

これからの季節も「丸亀うどん弁当」が活躍

 彩りがよい具材を散りばめた「丸亀うどん弁当」は、見た目にも楽しくて、個人的に、部活の合間にお弁当箱を開ける瞬間のような学生のころのワクワクした気持ちが戻ってきます。お店で食べるのとはまた違った、“お弁当”的な楽しみができるうどんメニューっておもしろいですよね! あたたかいうどん弁当はこれからの季節にもぴったり。何かと忙しい年の瀬など、「丸亀うどん弁当」に頼ってみるのはいかがしょうか。

※記事内の価格はすべて税込表記です。
※店舗によって取り扱い商品が異なる場合があります。

■関連サイト

(提供:丸亀製麺)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧