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LINE WORKS、奉行クラウドEdgeとの連携を開始。トーク画面から給与明細や保険改定通知などの閲覧が可能に

2021年10月28日 18時00分更新

文● ASCII

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 ワークスモバイルジャパンは11月1日より、「LINE WORKS」において、オービックビジネスコンサルタントが提供する「奉行クラウドEdge」との連携機能の提供を開始する。

 本連携機能により、これまでメール配信のみで送信できた“奉行クラウドEdge”からの各種通知を、チャットBotを通じてLINE WORKSのトーク上に送信できるようになり、トーク画面から給与明細や保険改定通知、源泉徴収票などを閲覧することが可能となった。

 奉行クラウドEdgeシリーズのうち対応したのは、「奉行Edge勤怠管理クラウド」「奉行Edge給与明細化クラウド」「奉行Edge労務管理電子化クラウド」の3サービス。

 LINE WORKSへのそれぞれの通知内容は、奉行Edge勤怠管理クラウドからは、残業申請や休暇申請などの勤怠申請に関する承認者への確認依頼や、従業員への未打刻通知や残業時間超過通知など、勤務実績に関する通知が可能。

 奉行Edge給与明細化クラウドからは給与・賞与明細書や、保険改定通知、源泉徴収票などを従業員へ配信できる。

 また奉行Edge労務管理電子化クラウドからは従業員からの住所変更や振込口座変更など、人事総務の手続き提出通知や、労働条件の同意や高齢者雇用継続給付申請手続の依頼通知を行なえるという。

 なお、本連携機能は、LINE WORKSの管理者がアプリディレクトリからアプリを追加する必要がある。利用方法についてはこちらを参照。

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