このページの本文へ

11月3日から

くら寿司、豪華絢爛ネタ炸裂!「本ずわいがに」「天然あんこう」など

2021年10月28日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「感激かに」フェア、11月3日から

 くら寿司は、「本ズワイガニ三種盛り」「特盛 こぼれ本ズワイカニにぎり」などを提供する「感激かに」フェアを11月3日から期間限定で開催します。

 本フェアでは、カニの王様とも言われる“本ズワイガニ”などを贅沢に使用した豪華商品が多数登場。独自のルートで仕入れを行なうことで、リーズナブルな価格を実現できるそう。水揚げ後すぐに茹でるなど、旨味を逃がさない特別な加工方法を採用しているため、凝縮されたカニの旨味を堪能できるということです。

 また、くら寿司の極み熟成シリーズの新商品として、「極み熟成あんこう あん肝添え」「あん肝軍艦」も登場します。期間・数量限定なので気になる人はお早めに。

・「本ズワイガニ三種盛り」 220円

一尾から2本しか取れない爪下や棒肉、ほぐし身を使用。三種の味わいを1皿で楽しめます。

・「特盛 こぼれ本ズワイガニにぎり」 220円

 カニ身をシャリからはみ出るほどふんだんに盛り付けた、見た目も華やかな商品。プチプチ食感のいくらや、さっぱりとした大葉がアクセントになっています。

「特大 ボイル本ズワイガニ(一貫)」 220円

「ホズワイガニユッケ軍艦」 110円

「丸ズワイガニ 二種盛り」 220円

「えびかにマウンテン」 220円

「かに茶碗蒸し」 330円

「あんかけ蟹うどん」 450円

「みなみまぐろ 特上赤身」 220円

「剣先いか」 110円

「豚しゃぶ石澤ドレッシング」 110円

「牛すじ軍艦」 110円

・「極み熟成あんこう あん肝添え」 220円

 国産天然あんこうの身を使用。くら寿司独自の熟成技術で加工することで旨味を高め、生のネタとして提供します。また、表面を炙り、あん肝をトッピングすることで香ばしく濃厚な味わいに仕上がっているそう。

・「あん肝軍艦」 110円

 海のフォアグラとも言われるあんこうの肝を贅沢に軍艦に。特別な処理を行なうことで、臭みがなく濃厚でクリーミーな味わいに。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!