このページの本文へ

かにフェア25日スタート

くら寿司の蟹フェアを見逃すな! 豪華な「極上かに玉手箱」も登場

2022年03月23日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

くら寿司「かに」フェア、3月25日から

 くら寿司は、「ボイル本ズワイガニ(一貫)」や「本ズワイガニ 二種盛り軍艦」、「カニ爪天タルタル」に加え、“極みの逸品シリーズ”の新商品として「極上かに玉手箱」を販売する「かに」フェアを3月25日から期間限定で開催します。

 「ボイル本ズワイガニ(一貫)」は、水揚げ後すぐに茹でるなど、特別な加工方法で旨味を凝縮させた本ズワイガニの身をまるごと一本使用。本ズワイガニのジューシーな味わいと、溢れ出る旨味を堪能でき、食べ応えも抜群という商品。また、ぎっしりと身が詰まったボイル本ズワイガニのフレークと、濃厚な甘みが味わえる生本ズワイガニの2種を一皿で楽しめる「本ズワイガニ 二種盛り軍艦」も登場します。

・ボイル本ズワイガニ(一貫) 220円
販売期間:3月25日~3月29日

・本ズワイガニ 二種盛り軍艦 220円
販売期間:3月25日~4月3日

・特盛 かににぎり 220円
販売期間:3月25日~4月3日

・カニ爪天タルタル 220円
販売期間:3月30日~4月3日
※持ち帰り不可

・かにクリームコロッケ 110円
販売期間:3月25日~4月7日

・かに茶碗蒸し 330円
販売期間:3月25日~4月7日
※持ち帰り不可

“極みの逸品シリーズ”に新商品が登場

・極上かに玉手箱 680円
販売期間:3月25日~4月3日
※お持ち帰り不可、数量限定

 カニの甲羅に、シャリ、カニフレーク、カニ棒肉をふんだんに盛り付けた、カニ好きにはたまらない一品。トッピングには、ミョウバン不使用の四大添加物無添加にこだわったウニや、日本海で獲れた紅ズワイガニのかにみそ、いくらを使い、見た目も華やかに仕上げています。

・無添加うに(一貫) 110円
販売期間:3月25日~4月3日
※化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料無添加です。

 食品添加物の「ミョウバン」を一切使用していないため、特有の渋みがないのが特徴。口の中に入れた瞬間、磯の香りやウニ本来の濃厚な甘みと、とろけるような食感を楽しめるという商品。

・極上宝石赤えび(一貫) 220円
販売期間:3月25日~4月3日
※お持ち帰り不可

 ぷりぷりの食感が楽しめる肉厚な赤えびに、いくらやとびこをふんだんにトッピングした、見た目も味も華やかな商品。

・特盛 漬けサーモン軍艦 220円
販売期間:3月25日~4月3日

 ぶつ切りにしたサーモンのごろっとした食感と、甘辛いユッケだれが食欲をそそる一品。サーモンのとろける脂の旨味も特徴。

・【店内切り】黒毛和牛にぎり(一貫) 220円
販売期間:3月25日~4月3日

 肉専門バイヤーが厳選した、高級黒毛和牛を使用。厚切りで食べ応えもあり、しっとり柔らかな食感と肉の旨味を味わえます。

“極み熟成シリーズ”から豊富なラインナップで登場!

・極み熟成 桜鯛 220円
販売期間:3月25日~4月7日

 「桜鯛」は、春頃に獲れる産卵期前のマダイを指し、脂乗りの良さが特徴。濃度や温度を管理した塩水につけて熟成することで、“職人による振り塩熟成”を目指したこだわりの逸品。

・極み熟成 漬け桜鯛 220円
販売期間:3月25日~4月7日

 くら寿司特製の醤油ベースの漬けだれに桜鯛の身を漬け込むことで、より旨味を引き出しています。

・極み熟成 ゆず漬けふぐ 220円
販売期間:3月25日~4月3日
※秋田県、栃木県、茨城県の店舗での販売はなし

 フグの産地である下関でおよそ100年続く、老舗水産会社が監修。歯ごたえの良い厚切りの身は、噛むたび口の中で濃厚な旨味が広がるそう。

・極み熟成ふぐ ジュレポン酢 220円
販売期間:販売中~4月7日
※秋田県、栃木県、茨城県の店舗での販売はなし

 独自の熟成技術により旨味を引き出したフグは、ほどよい弾力のぷりぷり食感と、ほのかな甘みが特徴。ジュレポン酢でさっぱりと食べられます。

※一部店舗では価格が異なります。
※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧