このページの本文へ

Clubhouse、アプリ上で音楽を最高の音質で配信できる「Musicモード機能」提供開始

2021年10月15日 18時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Clubhouseは10月15日より、音楽を最高の音質で配信できる「Musicモード機能」の提供を、全世界のiOSユーザーを対象に開始した。

 本機能はClubhouse上で音楽を最高の音質で配信できるもの。

 ルーム内で音質の設定としてMusicモードを選択すると、ボイスキャプチャーではなく、音楽を最適化するようにアプリが再設定。スタジオ録音に近い音質での配信が可能で、USB接続マイクやミキシングボードといったプロ仕様のオーディオ機器にも対応するという。

 また、ヘッドフォンやスピーカーの使用の有無にかかわらず、ステレオ音響で聴くこともできる。

 なお本機能は、30秒間の会話を保存・共有できる「Clips機能」にも対応。Musicモード機能を使用しているルーム内でClips機能を利用すると、最高の音質の状態のまま、30秒間のクリップの保存や共有が可能となる。

 本機能はアプリの最新版にて利用可能。Android版も近日提供を開始する予定とのこと。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン