このページの本文へ

オフィスワーク中でも目立たず足裏のツボを刺激してリフレッシュ!「コンパクトサイズになるツボ押したまご」と「靴のままでも使えるフットストレッチボード」

2021年10月12日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは10月12日、仕事中でもこっそりリフレッシュできる「コンパクトサイズになるツボ押したまご」と「靴のままでも使えるフットストレッチボード」を発表。10月中旬に発売する。

 「心もからだも健やかになる。」をブランドコンセプトとするECLEAR(エクリア)シリーズの新商品。オフィスでも仕事中疲れを感じても堂々とケアができないという人に向けて、オフィスで人目を気にせず使用できるカラーとデザインを採用。

 コンパクトサイズになるツボ押したまごは、デスクの下で両足同時にツボ押しできるグッズ。表の丸みは土踏まず、裏の凸凹は足裏のツボを刺激できる。2つを合わせてたまご型にまとめるとたまごとほぼ同じ大きさの直径およそ50×高さ60mmのコンパクトなサイズになり、引き出しなどに収納が可能。汗や汚れが付着した場合は、軽く水洗いできる。

 しっかりツボを押せてコリをほぐすハードタイプと、ほどよくツボを押せて優しくコリをほぐすソフトタイプの2種類を用意。実売価格はいずれも1280円前後の見込み。

 靴のままでも使えるフットストレッチボードは、デスクの下で前後左右にゆらゆら揺らして、ジグリング運動(貧乏ゆすり運動)によよってデスクワークで凝り固まった足をストレッチするグッズ。裏返すと2ヵ所にあるツボ押しで両足同時にツボ押しができる。滑り止めパットがついており、靴を履いたままでも使用可能。なお、本製品は一般社団法人 日本マッスル&フィットネス協会 会長の麻生弘文さん監修のもとで製品化をした商品。

 サイズはおよそ幅250×奥行き80×高さ60mmのコンパクト設計のため、デスク下に置いても邪魔にならず、落ち着いたニュートラルカラーを採用。実売価格は1680円前後の見込み。

カテゴリートップへ