このページの本文へ

通常価格130円→100円で販売

ありがとう! ほっともっとの「豚汁」が今年はお値打ち100円!

2021年09月23日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ほっともっとは10月1日より、「特製豚汁」を特別価格100円で提供する。

 特製豚汁はほっともっとにおけるサイドメニュー販売数No.1の商品という。豚肉、じゃがいも、人参、ごぼう、玉ねぎの5種の具材と、白味噌・赤味噌を使用し、仕上げにおろし生姜を加えた商品。通常価格は130円で、2022年2月28日までの期間中は特別価格100円となる。

特製豚汁

 また同時に、サイドメニューのミニうどんをリニューアルして「ミニうどん(たっぷりわかめ)」「ミニうどん(ちくわ天)」として提供。価格はいずれも110円。うどんのつゆは地域の好みに合わせた仕立てとなっており、東日本は本醸造醤油に鰹と昆布の旨みを効かせ、西日本は甘めの醤油に、鰹節・宗田節・鯖節や煮干しと昆布を加え、旨みを凝縮させている。

ミニうどん(たっぷりわかめ)

ミニうどん(ちくわ天)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧