西新宿の皆さまこんにちは。ハイアット リージェンシー 東京で働く鳩です。
前回の記事はこちらです。
【連載】西新宿でウワサの「食べる絵画」ヒマワリの製造現場に潜入!
過去の連載記事はこちら:鳩のホテル探索紀行~ハイアット リージェンシー 東京 編~
「おうち時間」という言葉が出現してから早一年半。いまだ外食や遠出がなかなかしづらい世の中ですよね。鳩の「おうち時間」はというと…。筋トレにハマり → 飽き、ネットフリックスにハマり → 飽き……。最近では3周ほど回って観葉植物にハマっています。
皆さまは「おうち時間」といえば何をして過ごしていますか? やれることはもうやり尽くしたよ! という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、「おうち時間」をご自宅ではなくホテルでも安心して楽しんでいただけるような新たな取り組みを2つ、ご紹介させていただきたいと思います!
まずは重厚感あるエレベーター内でひときわ目立つこのポスター。
卓球台に、窓の奥には緑が広がって…。ここは温泉旅館? と錯覚してしまいそうですが、しっかり東京都心・西新宿なのです。
実はこの卓球台ですが、“あの熱戦”をテレビで観戦して、卓球愛が芽生えた当館の従業員の「卓球… したくない?」というつぶやきから始まった新たな取り組みなのです。宿泊者の方限定の貸し切り予約制なので、プライベート空間で周囲を気にせず心ゆくまではしゃげます。もちろん、除菌も定期的に行なっておりますので安心ください。
利用方法をご説明しましょう! 宿泊者の方は事前に予約を済ませ、指定の時間になったらフロントで受付をします。あと必要なのは「卓球を楽しむ童心」それだけです!
卓球場から見えるビューにもご注目ください。目の前には一面に広がる新宿中央公園の緑。こんなに解放感あふれる卓球場が今まで都内に存在したでしょうか…。ちなみに、鳩の職場は卓球場の真下に位置しており、毎日皆さまが卓球を楽しんでいる足音が聞こえてきます。微笑ましいです。
そしてもうひとつの新たな取り組みもご紹介します。それがお子さま連れのファミリーにご提案したい宿泊プラン。その名も「サマーファミリープラン」です!
いつもの夏だったら海にプールに花火にBBQに…。お子さまたちが心躍る夏休み期間ですが、なかなか遠出が叶わなかった方に少しでも近場で楽しんでいただけるよう考案しました。
朝食+夕食+宿泊+宝さがしゲーム+卓球という充充実実なこちらのプラン。先程ご紹介した卓球が無料で利用できるのに加え、スタッフが考案した館内での宝さがしミッションに参加していただき、景品としてカフェの店内やテイクアウトでご利用いただけるスイーツ券をゲットすることができます。さらに、お隣のPARKERS TOKYO様でご利用いただけるボルダリングご優待券もお渡ししています。
宝さがしの詳細はひ・み・つ! ですが、体験型アクティビティーでありながら人との接触は最小限で行なえるような内容となっています。難易度は小学生以下のお子様を対象にしていますが、自粛の日々でストレスフルな大人の方も、もちろん参加大歓迎ですよ! スタッフでも難しい難題もちらほらあるとかないとか…。
一日中ホテルで過ごすことで、最高の「おこもり」かつ、「非日常」を味わってみてはいかがでしょうか。ちなみにこちらのプランは期間限定ですので、通常の夕朝食付きプランよりもかなりお得になっております!
最後に本日の格言を紹介します。
住めば都
泊まればおうち
住まば都
泊まらばホテル
コロナ禍のホテルではたくさんの制限が必要となりますが、その分、日々新たな発見もたくさんあります。今までとは違う新しい姿をお見せしていければと思いますので、皆さまもぜひ気軽に「ハイアットリー ジェンシー 東京」に遊びにいらしてくださいね。
●本日紹介した「サマーファミリープラン」詳細はこちらから●
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
地方活性
「東京2020」の写真を展示! ハイアットリージェンシー東京にて速報写真展を開催地方活性
ゴッホの絵画を目と舌で楽しむ 「ひまわりアフタヌーンティーセット」ハイアット リージェンシー 東京にて提供開始地方活性
【連載】ホテルのロビーで化石探し!?地方活性
個性派アクセサリーが集合! 新宿ミロードに「RAVEL Creators Market」がオープン地方活性
老舗和菓子店とコラボした「和」のアフタヌーンティーセットで秋を楽しもう ハイアット リージェンシー 東京「和ふたぬーんてぃ ~秋の里山~」9月21日~11月21日提供地方活性
「ぐるナイ」で紹介されたメニューが食べられる! ハイアット リージェンシー 東京の中国料理「翡翠宮」で期間限定メニューを提供地方活性
本格的な懐石料理を食べに行こう! 老舗日本料理店「なだ万」がハイアット リージェンシー 東京にて11月24日ソフトオープン