このページの本文へ

焼き方にこだわった「セブンプレミアム ゴールド フィナンシェ」8月24日から登場

セブンプレミアムがこだわり抜いた「フィナンシェ」が発売

2021年08月25日 12時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 セブン&アイ・ホールディングスは8月24日より、セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム ゴールド」にて焼き菓子「セブンプレミアム ゴールド フィナンシェ」を発売した。

 現在、セブンカフェシリーズからは、しっとりとした食感とバターの風味が特長の「セブンカフェ フィナンシェ」を販売して好評という。新たに発売するセブンプレミアム ゴールド フィナンシェは、ゆっくりと空気を含ませながら生地を混ぜ、時間をかけて焼き上げることで、外側はサクッと、内側はふわっとした食感のという2つの食感が楽しめるようにしたという。

 また、国産の発酵バターのコクと焦がしバターによる香ばしい甘さ、砂糖の一部にきび砂糖を使用することでコクのある甘みとし、スペイン産のマルコナ種アーモンド・アメリカ産の皮つきアーモンド・ローストアーモンドの3種を使用することで味わいと香りにこだわった一品。

 価格は158円。全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマルなどのセブン&アイグループにて順次発売。

※記事中の価格は“税別”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧