おいしいお弁当で感謝を。崎陽軒「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」9月18日~20日発売

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 崎陽軒は9月18日~9月20日、「祝 敬老の日 秋の贅沢弁当」を期間限定発売する。

 敬老の日にあわせておじいちゃん・おばあちゃんに日頃の感謝を伝える贅沢な味わいの弁当。しっとりと煮た、香り高い「本ずわい蟹ほぐし煮」をトッピングした「白飯」とふっくらと炊いた「赤飯」の2種のごはんが用意されているほか、崎陽軒らしく「特製シウマイ」と「えびシウマイ」の食べ比べを楽しめる。また、「黒豆入りがんもどき煮」、健康と長寿の願いを込めた「有頭海老の甘酢漬け」、「にしん昆布巻き」といったおかずを詰め合わせており食べ応えとお祝い感のある内容。

 価格は1350円。9月18日~9月20日に神奈川・東京を中心としたおよそ150店舗での販売を予定しており、予約販売は8月21日より各店舗にて受付(お渡し前日の12時まで)。店頭販売は9月19日・20日(神奈川・東京エリア一部店舗)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。