このページの本文へ

秋の味覚!

ハーゲンダッツ「華もち」の新作は「吟撰 きなこ黒みつ」「香ばしみたらし胡桃」

2021年08月11日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハーゲンダッツ ジャパンは9月14日より、「ミニカップ 華もち」シリーズの新商品「吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ」と「香ばしみたらし胡桃」を期間限定で販売する。

 華もちは、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかく伸びるもちを組み合わせたアイスクリームデザート。2015年の発売以来、好評な和スイーツ。吟撰 きなこ黒みつは、深煎りした香ばしいきな粉のアイスクリームに、黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかなもちと黄大豆に黒大豆をブレンド。香ばしく華やかな香りを存分に引き出したきな粉を重ねたぜいたくな和の味わいを楽しめる。

 香ばしみたらし胡桃は、ローストしたクルミを混ぜ合わせた優しい甘さのミルクアイスクリームに、柔らかいもちを載せ、甘じょっぱさのバランスを追求したみたらしソースをかけている。みたらしソースには焦がし醤油を加え、焼きたてのみたらし団子のような香ばしい味わいを再現。

 いずれも価格は319円。

※価格は税込み(軽減税率適用)。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧