このページの本文へ

うまいとか、まずいではなくて、

富士そば、肝試し感覚の「トーストそば」一店舗にて限定登場

2021年08月08日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 誰も知らない未知のそば・未確認そばに興味はありますか? お化け屋敷・肝試し感覚の一杯。

 なんのことかとぎょっとしますが「名代 富士そば」の「トーストそば」のことです。

 「名代 富士そば」の北千住東口店は「トーストそば」を8月17日に20食限定で販売します。料金(食べるアトラクション料金)400円。

 「トーストそば」は、いわく「伝説の没メニュー」とされています。

 「遠ぉ~いむかし、昔。富士そばではトーストをそばに載せて売ったとか? 売る前に没になったとか? 資料やデータも無く、語り手・継承者も不明… その実態は誰も知らない。まさに!UMNの一杯。
故に伝説化し、定期的に噂が囁かれています。それならば、真相を確かめるしかない!北千住東口店が迷宮の館 怪奇富士そばの舞台になりました♪(名代 富士そば お知らせより)」

 ポスタービジュアルには"限定復活"と書かれていますが、つまりはしっかりと把握していないとのことでしょう。なにやらいわく(!)ありげなメニューです。20食のみ、完売にて終了とのことで、蜃気楼のようなメニューとして語り継がれそうですが、SNSでの反響も楽しみにしたいところですね。

※記事中の価格は税込。 

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧