このページの本文へ

Webexユーザーコミュニティー「Webex Connect - Japan」スタート

2021年07月20日 20時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シスコシステムズは7月20日、Webexの利用者や開発者のためのユーザーコミュニティー「Webex Connect - Japan」の活動開始を発表した。

 テレワーク普及に伴ってWebexをはじめとするオンラインコミュニケーションツールの利用シーンも拡大している状況を受け、同社ではWebexの利用者や管理者、開発者のためコミュニティーとして立ち上げることにしたという。Webexを日常的な実務に利用している層向けには、業務の効率化や最適化のためにWebexの最新機能をどのようなシーンでどう利用できるかといった情報をいち早く提供。

 また、Webexをカスタマイズしたり顧客むけのアプリケーションと連携するなどの開発者層には開発手法や技術情報や技術面を中心として、さらにはマーケティングや営業の観点からも幅広く支援。

 Webex Connect - Japanでは、ハイスピードで開発される最先端の技術・機能などを、いち早くわかりやすい日本語で解説した有益な最新情報を定期的に提供するとしている。さらに定期的なミートアップの場も用意し、同じ課題を持つユーザー同士の情報交換の場を設ける。

 コミュニティーメンバーやシスコのエンジニアへ質問が可能で、Webex API/SDKなどに関する相談もシスコのエンジニアが対応するとしている。

カテゴリートップへ

ピックアップ