このページの本文へ

7月7日スタート

スシロー「とことん北海道市」旬の「生うに」など!ただし入荷は漁次第

2021年07月06日 13時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「とことん北海道市」

 あきんどスシローは、7月7日より、旬の“生うに”をはじめとした北海道の海の幸や、北海道産の生クリームを使ったスイーツなどを販売する「とことん北海道市」を期間限定で開催します。

・特選北海道盛り(生うにと甘海老) 748円

 フェアの目玉となるメニューで、北海道で旬の今だから提供できる、一度も冷凍していない希少な生うにと甘えびを盛り合わせた贅沢な一皿。素材の味わいを楽めるよう、一つは塩のみ、もう一つは北海道産の山わさびをのせて提供します。また、北海道産の甘えびは昆布〆にし、いくらとレモンを添えて素材の旨みを最大限引き出しています。天候や漁次第では入荷しない場合がある数量限定品。

・特選白老牛にぎり 330円

 スシロー初登場となる北海道のブランド和牛“白老牛(しらおいぎゅう)”を低温加熱でしっとりと仕上げた商品。塩胡椒のみで味付けしており、お肉本来の旨みと脂の甘みを楽しめるそう。

・十勝豚丼風にぎり 110円

・さめがれいえんがわのせ 165円

・羅臼産真いか北海道山わさびのせ 165円

 その他、十勝名物の豚丼をすしにアレンジした「十勝豚丼風にぎり」や主に深海に生息する、北海道産のさめがれいを使った「さめがれいえんがわのせ」、店内で切り込みを入れて柔らかく仕上げた「羅臼産真いか北海道山わさびのせ」など、スシローの調達力を活かしたという商品が揃っています。

・ひろちゃん監修 塩ザンギ 363円

 サイドメニューでは、「2017 年からあげグランプリ 塩ダレ部門」で金賞を受賞した北海道の名店「ひろちゃん」監修の塩ザンギが登場します。

スイーツも北海道産の素材を使用したメニューが登場

・北海道発酵バターのカスタードクリームケーキ 330円

北海道発酵バターのカスタードクリームケーキ

・なまらミルクなプリンパフェ 308円

なまらミルクなプリンパフェ

 さらに、北海道産発酵バターと多めの卵黄を混ぜ合わせてバタークリームをスポンジでサンドし、カスタードクリームで仕上げた濃厚なケーキに、北海道産ミルクアイス、べつばらクリームを合わせた「北海道発酵バターのカスタードクリームケーキ」を販売。北海道産のミルクを使用した「なまらミルクなプリンパフェ」もスイーツメニューに登場します。

 この他にも、北海道の素材を活かした期間限定商品が20類以上用意されます。期間限定商品は、一部商品を除き持ち帰り可能です。近くにスシロー店舗がある人は、北海道ネタを味わってみては?

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧