このページの本文へ

6月2日~7月4日開催

かっぱ寿司「天然まぐろ」「特大ぼたん海老」など国産や天然の旨いネタめぐり

2021年06月01日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 かっぱ寿司は6月2日より、期間限定「初夏の国産と天然 旨いネタめぐり」フェアを開催する。

 7月4日までの期間限定でかっぱ寿司全店にて展開。イチオシとなる「国産 天然みなみ鮪上赤身」は国産×天然の「みなみ鮪」の上質な赤身部分を使用。天然ならではの鮪の旨みと深みのある味わいが特徴の一品で、数量限定・売り切れ次第終了となる(品切れの際は「みなみ鮪赤身」の提供となる)。

「国産 天然みなみ鮪上赤身」

 「青森県産 蒸しホタテさっぱり玉ねぎポン酢」は、初夏が旬のホタテを蒸すことで旨みと甘みがギュッと凝縮。貝柱の旨み・甘み、ひもの食感も楽しむことができ、噛めば噛むほど美味しい一品。

「青森県産 蒸しホタテさっぱり玉ねぎポン酢」

 「天然 特大ぼたん海老」は、店内で一尾一尾、手作業で頭を外して殻をむいて提供。頭は提供前に炙る一手間を加える事で、海老の香ばしい風味を楽しめる。

「天然 特大ぼたん海老」

 「鹿児島県産 活〆カンパチ」は、日本一のカンパチ生産量を誇るといわれる鹿児島県産。漁獲されてから一度も冷凍されずに店舗まで運ばれ、店内で丁寧に切り付けて鮮度にこだわって提供。

「鹿児島県産 活〆カンパチ」

 このほか、日本各地の国産ネタ・天然ネタを一堂に集めている。

※記事中の価格は税込み(店内)価格。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧