このページの本文へ

“醜い”という名前で話題になったバーガー

バーガーキング、2020年No.1のバーガーが限定復活!

2021年05月29日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。バーガーキングの「アグリーバーガー」をご存じでしょうか? ぼこぼこした見た目のチーズバンズのが特徴で、美しさよりおいしさにだわったという商品。2020年に登場した「チーズアグリービーフバーガー」はその年に新発売したバーガーの中では売上1位に!

チーズアグリービーフバーガー

 この「チーズアグリービーフバーガー」がただ今復活販売されています。バーガーキングでは5月28日から、「チーズアグリービーフバーガー」(単品740円、セット1040円)を期間限定で発売中。

5月28日より販売

4種のチーズをを重ね、手作業で仕上げた「チーズバンズ」

 爽やかな酸味のゴーダチーズ、マイルドなエグモントチーズ、ほのかな甘味のモッツァレラチーズ、刻のあるチェダーチーズの4種を重ね、手作業で仕上げた「チーズバンズ」を使用。

 ビーフパティにチェダーチーズ、ピクルス、レタス、トマト、オニオンをクリーミーなマヨネーズをケチャップで仕上げた、チーズを存分に味わえるというバーガーです。

 見た目のインパクトもあって話題になった商品です。昨年食べそこねてしまった人も、復活を心待ちにしていた人も、ぜひこの機会に食べてみてはどうでしょうか!

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧