このページの本文へ

5月10日発売

日清の定番商品の味が入れ替わっちゃった!? 「ソース味のどん兵衛」「だし味のU.F.O.」

2021年04月30日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

U.F.O.にならって濃厚ソースで作った汁なしどん兵衛

 日清食品は「日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん」「日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば」を5月10日に発売する。

 日清の即席麺ブランド「日清のどん兵衛」と「日清焼そばU.F.O.」は同じく1976年発売。発売45周年を記念した特別コラボを展開。題して「入れ替えて作ったらうまかった件」。

 日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどんは、「どん兵衛」ならではのもっちりとした麺に「U.F.O.」の濃い濃い濃厚ソースが絡む、濃厚でやみつきになる味わいの「どん兵衛」。青のりと紅しょうがに七味を合わせた "U.F.O.ふりかけ" を加えて仕上げれば、ピリリと辛味のある "和の味わい" を楽しめるとしている。

どん兵衛にならって「だし」で作ったU.F.O.

 日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そばは、「U.F.O.」ならではのコシのある中太ストレート麺に「どん兵衛」らしいかつおだしの風味を効かせただし醤油つゆのうまみ豊かな「U.F.O.」。かつおだしの風味と七味が香る "どん兵衛マヨ" を加えて仕上げれば、和風でありながらコク深い "濃い味わい" を楽しめるという。

 価格はいずれも193円。

※記事内の価格は税別


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧