このページの本文へ

夏に食べたいさっぱり系

冷しておいしい「日清冷しどん兵衛」!今年は「冷しぶっかけそば」も登場

2021年05月14日 07時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」

 日清食品は、「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」(それぞれ208円)を5月24日に全国で発売します。

 どちらも湯切りをした後に冷水で冷すことで麺のコシが際立つという、これからの季節にぴったりな商品です。日清食品は2020年に「日清の汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどん」を発売しました。冷しどん兵衛として“そば”は今回が始めて。

 「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけきつねうどん」は、昆布とかつおのだしが上品に調和した味わい深い“ぶっかけつゆ”が特長で、「かつおぶし粉末入り七味」を加えることで風味豊かに仕上がるそう。具材はきざみあげとワカメ入り。

「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」

 「日清の冷しどん兵衛 ぶっかけ揚げ玉そば」は、かつおだしの風味が広がる“ぶっかけつゆ”に、2種(七味、小海老)の揚げ玉からうまみと風味が溶け出した、コク深い味わいが特長とのこと。

※価格は税込み表記(8%)です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧