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ドコモ、新機能のフィッシング詐欺メール対策「ドコモメール公式アカウント」を提供

2021年03月22日 20時20分更新

文● ASCII

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 NTTドコモは3月22日、ドコモメールのフィッシング詐欺メール対策を目的にドコモ及び申し込み企業・団体の公式アカウントから送信されたメールであることを明示する新機能「ドコモメール公式アカウント」を5月中旬以降に提供予定と発表した。

Androidを利用のユーザー

iOSを利用のユーザー

 公式アカウントから送られたメールは、ドコモメールのアプリ・ブラウザー版上では公式アカウントのマークが表示されるが、偽装メールはマークが表示されないので送信元の判別が容易になる。

 提供開始当初から導入を決定している企業は、SMBCグループ、佐川急便、日本郵政グループ、三菱UFJ銀行、LINE、楽天となり、順次拡大していく予定とのこと。最新情報はこちらを参照。

 また、導入を希望する企業・団体の受付を本日から開始、ドコモのホームページから申し込み可能。申し込み詳細はこちらを参照。

 料金は導入企業・団体及びドコモメールを利用のユーザーともに無料。対象となるドコモのサービスの最新情報はこちらを参照。

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