このページの本文へ

食べたい!くら寿司で高級魚「クエ」に100円の「熟成中とろ」

2021年03月10日 12時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 くら寿司は3月12日より、高級魚「クエ」を手頃な価格で提供する「幻の高級魚くえ」および「中とろ100円」フェアを開催する。

絶品くえにぎり(一貫):200 円

絶品くえ塩炙り(一貫):200円

絶品くえの天ぷらにぎり(一貫):200円

 天然のクエは、九州地方で獲れた 10㎏以上の魚体のみを厳選。1㎏あたり1万円を超える値段で取引されることもあり、“幻の高級魚”といわれる。締まった肉厚の身と極上の脂が味わえる「絶品くえにぎり」に加え、塩を振ることでクエの旨味を引き出し、さらに炙ることで香ばしいかおりと脂乗りが楽しめる「絶品くえ塩炙り」や、衣のサクサク食感にふわっとした身が特徴の「絶品くえの天ぷらにぎり」の3種を用意する。

 いずれも200円。販売期間は3月12日~3月18日。

「極み熟成 中とろ」が100円

 また、くら寿司の人気商品である「極み熟成 中とろ」も登場。上質なミナミマグロなどの中とろのなかでも、脂の乗りが良い皮目から4cmまでの部位を厳選しており、くら寿司独自の熟成技術を加えることで、さらに旨味を引き出している。こちらは期間限定で100円という手頃な価格で販売。

中トロ

極み熟成 中とろ(一貫):100円

 また、期間限定で各種の豪華ネタのにぎり・軍艦などをお得な価格で提供する。

特盛 本ずわいがに:200円

生桜えび軍艦:100円

サーモン ハーブサラダ:100円

特盛 釜揚げ白えび軍艦:100円

まぐろ食べ比べ三種盛り:200円

特盛 大甘えび:200円

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧