このページの本文へ

野菜たっぷりの「タルタル」がポイント

サブウェイに野菜で野菜を食べる「ザクベジ」サンド

2021年03月10日 16時55分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サンドイッチ・チェーンの「サブウェイ」は、「10種野菜をはさんだタルタルシュリンプ」と「10種野菜をはさんだタルタルチキン」を、3月31日から発売します。価格はいずれも税込490円。

 具材の食感とあわせて、タルタルソースにたっぷり入った野菜のザクザクとした食感が楽しめる「ザクベジ」なサンドイッチ2種が登場。

10種野菜をはさんだタルタルシュリンプ

10種野菜をはさんだタルタルチキン

  海老がメインの「10種野菜をはさんだタルタルシュリンプ」、チキンがメインの「10種野菜をはさんだタルタルチキン」はどちらも、名前どおり10種類の野菜を楽しめる仕立て。サンドイッチにはレタス、トマト、玉ねぎ、緑ピーマンをはさみ、タルタルソースには玉ねぎ、コーン、キャベツ、にんじん、赤ピーマン、ピクルス、黄ピーマンを使用しています。

 タルタルソースの卵は、風味そのものを味わえるようにゆで卵をそのままカットしたそう。また、仕上げにシチリア産レモン果汁をくわえて爽やかな後味をプラス。

特製のタルタルソース

 新鮮野菜を具沢山のタルタルソースが引き立てるという「野菜を野菜で食べる」サンドイッチ。お近くにサブウェイがある方は、この機会に食べてみて、爽やかな春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか?

 5月25日まで発売予定。なくなり次第終売となります。

■関連サイト

 

■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧