Donutsは3月3日、同社が提供するクラウド型ワークフローシステム 「ジョブカンワークフロー」とクラウド型経費精算システム「ジョブカン経費精算」は、法人・個人事業主向けEコマース「Amazonビジネス」とシステム連携した。
企業の購買業務は煩雑で、多くの工数(コスト)が発生する。例えば購入稟議申請・承認、購入・配送手続き、領収書の処理や経費精算などの業務プロセスがある。さらに「仕入れ先はどこか」「購入量は適切か」の調査や、予実の管理も必要となる。
「ジョブカンワークフロー」と「ジョブカン経費精算」は、「Amazonビジネス」とシステム連携し、こうした企業の購買業務を自動化・利便性の向上を図る。
Amazonビジネスとの連携により、ジョブカンワークフローはAmazonビジネスでの商品選定と、ジョブカンワークフローでの申請フローが連動し、申請者は商品をカートに入れた状態で購入稟議を提出できる。また、承認者が内容確認・承認を完了すると同時にAmazonビジネスで自動発注される。
ジョブカン経費精算は経理担当者はAmazonビジネスの購入履歴を、ジョブカン経費精算にCSVでインポート、自動仕訳できる。
Amazonビジネス連携の機能は有料オプション(価格未定)だが、3月末までに申込みのした利用者は永年無料となる。