このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

初々しさがファンの心を揺さぶる!? 清瀬汐希が上から目線のSキャラ初挑戦

2021年02月19日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 グラビアユニット「sherbet」でも活躍する清瀬汐希(きよせ・ゆうき)さんが、6th DVD「清艶」(発売元:エスデジタル、収録時間:109分、価格:4180円)の発売記念イベントを2月14日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 1月末には、sherbetメンバーの河路由希子さんとの派生ユニット「Can-on!(カノン)」の結成を発表。ステージのパフォーマンスでも注目されているが、秋に都内近郊で撮られた6th DVDは、チャプターごとに異なるイメージで魅せている。

――映像の紹介をお願いします。

【清瀬汐希】初めてSキャラになったシーンもあれば、遠距離恋愛でちょっと甘える彼女役とか、目隠しされてくすぐられたりも。ほぼアドリブですが、セリフも多い作品です。

――お気に入りは?

【清瀬汐希】部屋での自撮りシーンです。遠距離の彼氏(=視聴者)に向けてのメッセージを自分で考えたし、ネコ耳も着けているんです。みんなが好きな格好じゃないかなと思いながらやってました。

――作品タイトルにちなみ、艶っぽいシーンがあれば。

【清瀬汐希】夕日が差し込んだ部屋で、金色のビキニでダンスするところです。体にオイルをめちゃくちゃ塗って、「艶!」というイメージのシーンに仕上りました。

――特に恥ずかしかったのは?

【清瀬汐希】寝ている彼氏に「起きろよ」と言ったり、カメラに向かって蹴ったりしたこと。「初々しいところがファンの心を揺さぶる」と監督さんは言うのですが、恥ずかしがりながらのSキャラでした(笑)。

 結成したCan-on!は、2月20日に渋谷の「DAIA」で開催される「IDOL PIT 4マンLIVE」がお披露目。清瀬さん個人としては、3月3日から荻窪の小劇場「オメガ東京」で公演が始まる朗読劇「Greif3」への出演が決定している。12月に開設したYouTubeチャンネル「清瀬とこの夜 ~1日1缶だけ~」も要チェック!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ