前へ 1 2 3 次へ

今スグにPCゲームを始めたい学生や新社会人にゲーミングパソコン導入の悩みを聞いてみた

⽉額5900円から利⽤可能なゲーミングPCのサブスク<スグゲー>は、365日/24時間電話サポートがセットで初心者でも安心。学生や新社会人にもオススメ!

文●八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

悩みその3:サブスクリプションサービスを利用してみたいが、契約がややこしそうで不安

 PCゲームをプレイしているという友人は、ゲーマーなだけあって<スグゲー>というサービスもしっていた。しかし、“ゲーミングパソコンのサブスクリプションサービス”というフレーズだけ聞いて、契約の手続きなどが面倒くさそうというイメージがあったのだという。

<スグゲー>はWEB上で簡単に手続きできる

 しかし<スグゲー>は、WEBから簡単に申し込みが可能だ。申し込みたいプランを選択し、会員登録(無料)をすませて必要な項目を入力すれば申し込みが完了する。あとは、最短1日で完了する審査を待ち、通過したら<スグゲー>から商品が発送される。

 手続きのためにどこかお店に行ったり、紙の書類に記入して発送といった面倒な作業は一切必要ない。なかなか店舗にも行けないご時世なので、WEB上ですべて申し込みが完結するのも、魅力の1つといえる。

悩みその4:パソコンについて詳しくないので、トラブルが起きた際にどうしていいかわからない

 また、聞いていて印象的だったのが、「パソコンについて詳しくないので、トラブルが起きた際にどうしていいかわからない」という悩みだ。<スグゲー>の場合、24時間365日電話でのサポートが受けられる<Lenovo Premium Care>というサービスが標準で利用できる。

パソコンのプロから様々なサポートが受けられる<Lenovo Premium Care>

 電話対応には、レノボ・ジャパンのテクニカルエキスパートが直接対応してくれるほか、ハードウェアの問題であれば、リモートで特定し、迅速に修理手配を行なってくれる。さらに、<スグゲー>を契約してマシンが届いても、初期設定やソフトウェア・ハードウェアの使い方などがわからないという場合も、<Lenovo Premium Care>に連絡すれば対応してくれる。そのほか、マシンに何か問題ないかを調べる年1回の無料PCヘルスチェックも受けられる

 <Lenovo Premium Care>は、通常であれば2年間で1万890円かかるところ、<スグゲー>の契約者は無料で利用できる。もしパソコンに詳しくなくてゲーミングパソコンを導入しようか迷っているという人も、安心して利用できる理由の1つといえよう。

新生活のスタートに合わせてPCゲームを始めたい人にはとくにオススメ

オザワにゲーミングノートパソコンの<エントリープラン>を契約すると手に入る<Legion 550i>を渡してみたところ「このサイズでゲームしっかり動くってスゴイですね」と驚いていた

 今回、大学生や社会人1年目の人たちのゲーミングパソコンを導入するうえでの悩みを集めてくれた編集部の新人であるオザワも、<スグゲー>を紹介すると興味津々だった。オザワ曰く「とりあえずフルHDディスプレーで遊びたいので、スタンダードプランがピッタリそうですね。あと、友人の中には一人暮らしを初めて部屋が狭くなるので、ノートパソコンがいいという人もいました。そういう人には、ノートパソコンのプランが最適そうです」とのこと。

 また「僕はPCゲーム初心者で、ゲーミングパソコンも買ったことないので、24時間365日電話でサポート対応してくれるのはかなり助かります。あと、Discordをつないで友達とPCゲームを遊びたいというだけで、まだ何をプレイするかも決めていないので<スグゲー>に『DMM GAMES遊び放題』が付いてくるのもいいですね」とのことだった。

「『DMM GAMES遊び放題』ってめっちゃタイトルあるじゃないですか!」と、タイトル一覧をチェックするオザワ

 <スグゲー>は、月額5900円から契約可能で、契約が終了すれば買取、返却、新プラン再契約が選べるので、1度に大きな出費をする必要がない。加えて、パソコンのプロが対応してくれるサポートや、多くのタイトルが遊び放題の「DMM GAMES遊び放題」が付属している。

 ゲーミングパソコンについて詳しくないけどPCゲームで遊んでみたい、大きな出費を一度にする予算がない、パソコンにトラブルが起きたときにどうしていいかわからなくて不安という人にもオススメだ。また、コンソール機で遊んでいたタイトルのPC版に移行したい、新社会人になって一人暮らしを始めるけど、外に遊びに行けないし夜やることがないという人も、<スグゲー>で快適なPCライフを始めてみてはいかがだろうか。

今なら<スグゲー>契約で最大1万円分をキャッシュバックするキャンペーンも実施中

<スグゲー>契約で最大1万円分キャッシュバック!

 <スグゲー>では2月5日より最大1万円分をキャッシュバックするキャンペーンを実施中だ。キャンペーン期間中にジャックスの審査を通過し、正式に契約が完了したユーザー全員に5000円分のVプリカをプレゼントする。加えて、アンケートに回答して、<スグゲー>のウェブサイトに掲載されると、さらに5000円分のVプリカをプレゼント(1000円分+採用された特典で4000円分)。採用されなかった場合にも、1000円分のVプリカをプレゼントする。

 キャンペーン期間は、3月22日までなので、この機会によりお得に<スグゲー>での快適ゲームライフをスタートしてほしい。

前へ 1 2 3 次へ

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています