前へ 1 2 3 次へ

PCゲームに興味がある編集部員3人の違った悩みも<スグゲー>で解決!

実は買うよりお得かも! 周辺機器&サポート&ゲームもコミコミ! ゲーミングPCサブスク<スグゲー>

文●八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

提供(PR):レノボ・ジャパン

ゲーミングパソコンに周辺機器、サポート、DMM GAMESのゲーム遊び放題がすべてセットになったサブスクリプションサービス<スグゲー>(写真はデスクトップパソコンのスタンダードパッケージプラン)

 アスキー編集部でパソコン担当、ゲーム担当をしていると、よく「ゲーミングパソコンって何買えばいい?」と聞かれる。目的のゲームタイトルが快適に遊べるパソコンだったり、予算内でオススメのパソコンだったりと、聞かれ方は様々だが、たまに結構な無理難題が届くこともある。

 例えば、「PCゲーム用にパソコンほしいけど、忙しくて遊べなくなるかもしれないから、売れるのがいいな」だったり、「PCゲームが遊びたいけど、こないだテレワーク用にパソコン買っちゃったから、なるべく支払いを安くすませたいんだよね」だったり、「PCゲームを遊ぶためのパソコン一式がほしいけど詳しくないから、デバイスのオススメも全部選んでほしい」だったり。

 今までの私だったら無茶ぶりすぎて「知らんがな」と答えたかもしれないが、今は違う。なぜなら、レノボ・ジャパンが展開しているサブスクリプションサービス<スグゲー>をオススメできるからだ。

<スグゲー>

 <スグゲー>とは、ジャックスが提供する残価設定クレジットローンを利用したサブスクリプションサービスのこと。ゲーミングPC本体に加え、ゲームプレイに必要な周辺機器一式(ゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセット)、サポート、DMM GAMESの遊び放題が全部付属したうえで、月々5900円から契約できる。加えて、デスクトップパソコンの場合はモニターも付属する

月々の支払を抑えられる

最終回に返却するか、新規プランを契約するか、残りの金額を支払って買い取るかが選択できる

 さらに、1年/2年の契約期間を終えた際に、PCを返却すれば、その先の支払いをしなくてすむため、支払わなかった分を次のゲーミングパソコンの支払いに充てたり、新しいスグゲーの契約に充てたりできるので、普通にゲーミングパソコンを買うよりお得にPCゲームが楽しめるのだ。スグゲーのメリットをまとめると、以下のとおりとなる。

<スグゲー>の3大メリット!
・1年/2年間月額で支払い、返却すればパソコンの代金を全額支払う必要がない(残価設定クレジットローンにより)
・返却して支払わなかった分の残金で、次のPC購入代などに充てることができる
周辺機器(ゲーミングマウス、キーボード、ヘッドセットで3万2230円相当)、24時間365日のサポート、さらにDMM GAMES遊び放題がついてくる。デスクトップの場合はモニターも付属する。

 今回、編集部でPCゲームを遊びたいけどゲーミングパソコンを持っていないという3人に、実際にスグゲーをオススメしてみた。それぞれ、違う悩みでゲーミングパソコンの購入に待ったがかかっていたが、すべて<スグゲー>で解決できそうだと思ったからだ。

前へ 1 2 3 次へ