このページの本文へ

義理チョコ煽りすぎたブラックサンダーが反省

有楽製菓、3500円のブラックサンダー「至高の超生」を発売

2021年01月26日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バレンタイン限定ブラックサンダー

 有楽製菓は、ブラックサンダーシリーズからバレンタイン限定商品として、「至高の超生ブラックサンダー」と「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」を1月25日に特設ECサイトで発売しました。

 ブラックサンダーはこれまで、“一目で義理とわかるチョコ”と銘打ち、バレンタインでの義理チョコ文化を煽りすぎてしまったことを反省し、バレンタインをもっと自由に楽しめるイベントにしたいという思いから、これまでの常識にとわられないバレンタインを目指したとのこと。その一環として、バレンタイン限定で新たなチャレンジをしたブラックサンダーを開発しました。

・至高の超生ブラックサンダー(MILK・WHITE 各1本) 3500円

 「至高の超生ブラックサンダー」は、ブラックサンダーならではのザクザク食感と生チョコを組み合わせ、製法や原料にこだわり研究に研究を重ねて作り上げた至高の味わいをうたうチョコ。香り豊かなカカオ感に北海道産生クリームを使用したクリーミーなミルクタイプとシャンパンの華やかな香りとフランボワーズの酸味がアクセントのちょっぴり大人な味わいが楽しめるというホワイトタイプの2種アソートで販売します。

・キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー 900円

 「キャラメルをからめるしっとりブラックサンダー」は、スポンジケーキを使用したしっとり食感と香ばしいアーモンドの食感がアクセントのキャラメルチョコレートをコーティングしたブラックサンダー。さらにブラックサンダー史上初の別添ソースの「ビターキャラメルソース」と「ラズベリーキャラメルソース」をトッピングすることで、味の変化も楽しめるそう。菓子8袋、ソース5g×4個入り。

 お世話になった人へのプレゼントや、自分へのご褒美向けのブラックサンダーです。

※価格はすべて税抜です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧