このページの本文へ

クセになる甘じょっぱさだそう

ブラックサンダー醤油きかせた「焼とうもろこし」

2019年06月03日 11時00分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 有楽製菓は「焼とうもろこしサンダー」を6月3日に全国のコンビニで発売しました。期間限定商品。1本43円前後。

  屋台の定番「焼とうもろこし」をイメージした「ブラックサンダー」。

 3種類のコーン原料を使用し、さらに、焦がし醤油を使用したあられを配合。口に入れた瞬間にとうもろこしの風味が感じられ、また、噛むたびに醤油の香ばしさも楽しめる仕立てだそう。とうもろこしと焦がし醤油の風味が組み合わさり、一口目から「焼とうもろこし」の香ばしい味が広がるとか。チョコレートの甘さも掛け合わさり、クセになる甘じょっぱさとうたいます。

 コーンやあられの食感はサクサクとした軽めの食感に仕上げたそうで、これからの暑い季節にもおいしく食べられるよう工夫されています。

 パッケージは、お祭り気分の陽気なデザイン。

 チョコ菓子で焼とうもろこしの味わいを表現したとは、大胆不敵。いったいどんな味か気になります。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧