「新宿ミロード」、コロナ禍における新たな販売促進「MYLORD オンライン販売会」開催

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 小田急SCディベロップメント運営の商業施設「新宿ミロード」は1月29日に、販売スタッフのライブ配信による接客と、ライブ配信中にECサイトで商品購入が可能な「MYLORD オンライン販売会」を初めて開催する。

 「リアル店舗に足を運べない」「ECでは商品情報が不足して購入しにくい」など、コロナ禍において推察される顧客への新たなニーズに応える新しい販促施策のDX化の検証を目的に開催するもの。

 新宿ミロードに出店するレディースファッション「POU DOU DOU(プードゥドゥ)」および「&ellecy(アンド エルシー)」の販売スタッフから希望者が1対1の接客を受けることができ、その様子を同時に複数の利用者が視聴することで「店舗で買い物をしている時のような接客感」を感じてもらいながら、新宿ミロードのECサイト「バイミロード」から、洋服やファッション雑貨などの商品を購入できる。

 1月29日20時~21時の開催予定。参加方法するには事前にスマホもしくはパソコンで実施日時に参加URLにアクセスして「ニックネーム」を登録。「ライブ相談をはじめたい」ボタンで要望すれば1対1の接客を受けることができる。

 また、MYLORDオンライン販売会のほか、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのデジタルを活用した施策として、2月6日に特別オンラインライブ「MYLORD LIVE」を開催。МCの藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)による生配信のスタジオトークでは、ゲストの青山テルマさんの洋服やコスメを紹介するほか、ライブのために収録した限定のLIVEパフォーマンスも公開。参加チケットは1月31日まで開催中の「UPDATE SALE」中に1店舗で1万円以上利用した先着5万名に配布。