このページの本文へ

Twitterタイムライン表示に超便利で即完売状態の「ツイ廃用液晶」

2020年12月26日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Twitterのタイムライン表示に最適な「細長液晶ディスプレイHDMI入力」がShigezoneに入荷。簡易ケース付きのテスト版が販売されたが、あっという間に完売してしまった。

 今回販売されたのは、背面に簡易の木製ケースが取り付けられた「テスト版」。同店のTwitter公式アカウントにて予約が受け付けられたが、早々に完売となった。なおテスト版の価格は1万1000円(通常版の予価は1万3800円)。今回買い逃してしまった人は次回の入荷を待とう。

Twitterのヘビーユーザーにピッタリ!? 縦長すぎる液晶ディスプレーが話題になっている

 店頭では「ツイ廃用?細長液晶」として取り扱いが告知されていた、480×1920ドットという特異な縦長デザインの液晶ディスプレー。「ノートPCや通常のディスプレーの横に置いてTwitterのタイムラインを表示するのにピッタリ」(ショップ)という、Twitter廃人(ツイ廃)向けなアイテムだ。

 一応は8型サイズに分類される製品で、元はミラー型ドライブレコーダー用の液晶モジュールが使用されているとのこと。入力インターフェイスはminiHDMIで、microUSB給電で動作している。

もとはミラー型ドラレコ用の液晶モジュールとのこと。miniHDMI入力を備え、microUSBで給電する

 

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン