「PR TIMES」における2配信目の利用が無料となる特別プランを用意

PR TIMES、ローカルテレビ局が地域事業者を応援する「ロコの星プロジェクト」のPRパートナーに

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 PR TIMESは11月20日、KKTエンタープライズと未来のテレビを考える会が連携して、同日から始動している「ロコの星プロジェクト」に、PRパートナーとして参画すると発表した。

 ロコの星プロジェクトは、全国10地域のローカルテレビ局の連携を通じて、全国10地域100事業者を対象に、商品構成から販売、広報までをテレビとネットの力で応援するというプロジェクト。こだわりや思いなどを持つ地方の事業者をテレビで紹介して、ファンになってもらえる消費者を増やしてECサイトへ案内するという、テレビ局がこれまで主体的にやってこなかった取り組みを実行するとのこと。また、独自のプラットフォーム上では、各事業者の商品ブラッシュアップや販路開拓・販売促進を目的とした情報共有・事業者同士の交流を展開している。

 PR TIMESは同プロジェクトにPRパートナーとして参画し、100事業者がインターネットで、メディアと生活者に向けた情報を発信できる環境を整えるとしている。具体的には、地域の事業者に向けたPR勉強会のオンライン開催、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」「PR TIMES STORY」における2配信目の利用が無料となる特別プランの発行などを実施するとのこと。

 そのほか、ロコの星プロジェクトとプロジェクトに参加する10のローカルテレビ局には、同プロジェクトに関する活動内容について「PR TIMES」「PR TIMES STORY」を通じた情報発信を無償提供する。

過去記事アーカイブ

2021年
01月
2020年
01月
07月
08月
10月
11月
12月
2019年
04月
06月